遠賀町起業支援施設PIPIT(ピピット)
遠賀町起業支援施設PIPIT(ピピット)

【開催しました】第1回 PIPIT交流会

2017年 04月 24日

第1回 遠賀町起業支援PIPIT(ピピット)交流会を4月24日に開催し、町内外から29名の方が参加されました。

起業家や、起業を目指す人、そして地域の方など参加者のネットワークの構築と情報交換の場として交流会を毎月1回実施しています。
第1回目となる4月は、スピーカーに、第1回遠賀町ビジネスプランコンテストの受賞者2組、町内起業家2名をお迎えし、ビジネスプランの発表を行っていただき、その後意見交換を行いました。

ビジネスプランコンテスト受賞者のお二人には受賞したビジネスプランの実現を期待する声が上がりました。
起業家お二人ご自身のビジネスプランも、起業への思い・苦労・これからについてのお話も絡めながら発表いただきました。

スピーカーを含め参加者全員に、悩んでいることや自分の思いなどをコトパンさんのパン試食をしながら、自由に話していただき、時間いっぱいまで活発に様々な意見交換が行われました。

<参加者の声>

・いろいろな方の具体的なお話が聞けて良かった。
・いろんな方とお話ができ、とても刺激になりました。
・交流時間が足りなかった、もっと意見交換の時間を長くしてほしい。
・遠賀町を盛り上げたいと思っていたところ、同じような想いをもっている人たちと交流することができて喜びを感じています。
・同じ志を持っている方や、諸先輩方の体験談や意見を聞く場に参加でき、参考になりました。

〇実施日時:平成29年4月24日19時00分~21時00分
〇会  場:遠賀町起業支援施設PIPIT(ピピット) 交流ラウンジ
○内  容:
■ビジネスプランプレゼンテーション(4名)
・今橋書店 今橋 和基 氏(遠賀町産農産物を生かしたビジネスプラン賞 受賞)
 『遠賀町駅前に生鮮復活!』

20170424-05.JPG

・安永 加奈子 氏・桂 美紀 氏(子育てママのちょこっとビジネスプラン賞 受賞)
 『かなこママの遠賀川駅前お惣菜CAFE』

・安永 加奈子 氏・桂 美紀 氏(子育てママのちょこっとビジネスプラン賞 受賞)

・せるりは遠賀 福田 健志 氏
 URL https://www.kaigodb.com/jigyousho/4075200479-150/
 『地元を元気にするかかわり方を大切に』

20170424-03.JPG

・コトパン 後藤 由希子 氏 URL https://www.kotopan.com
 『遠賀町の空気感が好き。ここで、大好きなパン屋さんやっちゃおう!』

20170724-02.JPG

■意見交換会

20170424-01.JPGのサムネイル画像