遠賀町起業支援施設PIPIT(ピピット)
遠賀町起業支援施設PIPIT(ピピット)

『走れ!広がれ!赤い羽根フードトラック』

2018年 03月 01日

2月26日PIPIT交流ラウンジにて、
『赤い羽根共同募金 募金百貨店プロジェクト~走れ!広がれ!赤い羽根フードトラック~』覚書調印式が行われました。

DSC00867.JPG

キッチンカ―などでピッツァやラーメンなどを販売した際に、売り上げの一部が福岡県共同募金会遠賀町支会に寄付され、遠賀町内の福祉活動に使われることになりました。


DSC00910.JPG


こちらは、「寄付を通して地域の方たちの役に立ちたい。」という PIPIT初のPIPITスモールオフィスに入居された株式会社そったく代表取締役の有松 位さんの呼びかけで、

おんがラーメン細麺チャンポン保存会、アリーズ、さくら屋、本城プリンの代表者が賛同され同時に調印されました。5店舗同時の調印は、福岡県内でも初のことだそうです。

 DSC00877.JPG
(有松さんのキッチンカー「ピッツェリアカントナータ」号のラウンドピッツア1枚を食べると10円の寄付が遠賀の地域に役立てられることになりました。)

DSC00890.JPG

当日の様子は西日本新聞にも掲載していただきました。

有松さんは第2回遠賀町ビジネスプラン・夢アイディアコンテストで受賞されたプランの実現に向けても取り組まれていらっしゃいます。