遠賀町起業支援施設PIPIT(ピピット)
遠賀町起業支援施設PIPIT(ピピット)

7年目もどうぞよろしくお願いいたします!

2023年 04月 03日

 2023年4月1日、遠賀町起業支援施設PIPIT(ピピット)は開設7年目の運営が始まっています。

 今年度もどうぞ、よろしくお願いいたします。

さくら.jpg

 満開の桜の中で迎えた4月、皆さまもそれぞれの新しい春をお迎えのことと思います。JR遠賀川駅に隣接した交流センター「おんがみらいテラス」も4月1日にオープンし、遠賀町に新たなにぎわいが生まれています。

 昨年度も新型コロナウイルス感染症の再拡大を受け、感染予防対策の実施のもと、交流会等では会場参加とオンライン参加の併用などの対策を行いながらの運営となりました。

 その中にあってPIPITが目指す「伝える」、「つながる」、「育てる」、「発見」の4つのテーマでさまざまな事業を展開することが出来ました。

 起業家フォーラム、交流会などにはたくさんの講師をお迎えでき、年間を通して内容の濃いイベントを開催することができました。参加者の皆さまも、遠賀町を始め、北九州市などの近隣市町、そして九州各地からご参加いただき6年目のPIPITを育てていただきました。

 今年度はPIPITの運営の一部が変更になっておりますが、スタッフ一同新たな気持ちで頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。