遠賀町起業支援施設PIPIT(ピピット)
遠賀町起業支援施設PIPIT(ピピット)

遠賀町起業支援施設PIPITにおける新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みについて

2021年 01月 19日

PIPITでは、下記の取組みを実施しております。

新型コロナウイルス感染症が速やかに終息することを願っております。


image1.jpeg

〇施設消毒の実施

・施設内共有物品(テーブル・椅子の背もたれ・ドアノブ・電気スイッチ・手摺り・蛇口等)は開館前に清拭消毒。また、開館中も定期的な消毒を行います。

・施設内は常時換気を実施。(ドア・窓を開放する等)

・受付等の対面箇所は、飛沫防止シート等を設置。



加湿器.jpeg

〇施設加湿の実施

・加湿器を設置し、常時稼働させています。



〇来館者への周知及び手指消毒のお願い

 来館者に対して、コロナウイルス感染拡大防止について周知するとともに、消毒液を設置して手指の消毒をお願いしています。

参考:(ご利用者様へのお願い)

・マスク着用をお願いします。

・来館時に検温(非接触)へのご協力をお願いします。

・発熱・風邪症状がある方は入館をご遠慮ください。

・入退館時の消毒液による手指消毒をお願いします。

・フィジカルディスタンス(他者との距離)を保ったご利用をお願いします。

・出来るだけ、扉や窓を開けた状態でのご利用をお願いします。



〇イベント参加人数の制限(継続)

 開催するイベントにおいては、来館での参加人数をフィジカルディスタンスが確保できる人数(概ね定員の7割程度)までとしています。



〇イベントの一部オンライン化

 施設会場とオンラインの両方にてイベントを実施していましたが、緊急事態宣言を受けてオンラインのみでの開催も検討しています。

2021.1.20記載