遠賀町起業支援施設PIPIT(ピピット)
遠賀町起業支援施設PIPIT(ピピット)

5年目もどうぞよろしくお願いいたします!

2021年 04月 01日

 2021年4月1日、遠賀町起業支援施設PIPIT(ピピット)は開設5年目の運営が始まっています。
 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

shawnn-tan-270218-unsplash-thumb-600xauto-1699.jpgのサムネイル画像
 初夏を思わせる陽気となり、皆さまもそれぞれの新しい春をお迎えのことと思います。

 昨年度は新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、5月はテレワークによるリモート相談、6月以降は感染予防対策の実施、会場参加とオンライン参加の併用などの対策を行いながらの運営となりました。
 その中にあってPIPITが目指す
「伝える」、「つながる」、「育てる」、「発見」の4つのテーマでさまざまな事業を展開することが出来ました。
 起業家フォーラム、交流会などにはたくさんの講師をお迎えでき、年間を通して内容の濃いイベントを開催することができました。
 参加者の皆さまも、遠賀町を始め、北九州市などの近隣市町、そして九州各地からご参加いただき4年目のPIPITを育てていただきました。
 今年度も、コロナ禍にあっても前向きに進めるよう起業・起業家支援に向けてスタッフ一同頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


4つのはしら-thumb-600xauto-1701.jpg