遠賀町起業支援施設PIPIT(ピピット)
遠賀町起業支援施設PIPIT(ピピット)

【第31回交流会】PIPITオンラインセミナー「Instagramの事業への活用法」~自分のビジネスの魅力をどのように写真で伝えられるか?~サカエテイコ氏 (7月1日開催)

2020年 07月 16日

 昨年、インスタグラマーのサカエテイコ氏に「SNSを上手に使うほど、ビジネスは面白くなる!」と題して、Instagramにおける写真、コメント、文章、それぞれの役割などについてのセミナーをして頂きました。自粛期間から再開後初となる今回のセミナーでは、新型コロナウイルス感染症予防のためZoomシステムを使って、オンラインでも受けられるように開催しました。
 前回のセミナーがわかりやすいと好評だったこともあり、告知をしてから開催まで1週間でしたが、PIPITへの来場とオンライン受講申し込みで、ほぼ定員に達し、サカエさんの人気の高さが伺えます。

リハーサル.JPG交流会全体.JPG

 セミナーでは、無意識で見られているからこそ、プロフィール写真の印象で反応が全く変わってくることや、それを踏まえて、どのような写真にすればいいか、また、プロフィールの文章をどのように書けばフォロワーが増えるかなど、具体的に事例を交えてお話しくださいました。その他にもインサイトの活用方法、ハッシュタグの作り方、写真、コミュニケーション以外のフォロワー数を増やすポイントも教わりました。質疑応答では、事前に参加者から集めた質問に丁寧に答えてくださり、後日、質問した人からは大変わかりやすかったと感想をいただきました。

ハッシュタグ.JPG

 会場で受講した男性は「奥深いInstagramをもっと勉強しよう。」とやる気が出たそうです。オンラインで受講した人からは「身近に使える情報から、将来的に必要な情報まで幅広く知ることができ、参加して良かった。」「現地に参加する場合と大差なく、十分にポイントを理解できた。講義内容には、実績のあるインスタグラマーの説得力を感じた。」「実践的な内容で、使えるアプリなどの紹介があり、ありがたかった。」などのお声を頂くことが出来ました。

関口質問回答.JPG

 オンラインでは、遠賀町の方はもちろん、遠くは久留米市や糸島市の方にも受講いただき、オンラインセミナーならではのメリットを感じることができました。

ラスト.JPG