遠賀町起業支援施設PIPIT(ピピット)
遠賀町起業支援施設PIPIT(ピピット)

第7回PIPIT交流会「若者が仕掛けるスポーツビジネス」

2017年 10月 23日

10月20日(金)に開催し、参加者のみなさまは町内の方を中心に、遠くは下関などからもお越しくださいました!

4.jpg

今回のゲストスピーカーは31歳と32歳の若き起業家。若いお二人のエネルギーで遠賀の熱量を上げていただきました!

演題:『ランニングで地域の安全をつくるパトラン』~新しいスタイルの防犯パトロールの展開~
NPO法人改革プロジェクト 代表 立花ゆうへい氏

演題:『スポーツ界を変革するルートプラス』~「子ども・スポーツ・教育」の分野における現状とこれから~
ルートプラス代表 伊藤 一哉氏

両氏の発表では、起業に至るヒストリーから、スポーツをビジネスに繋げて行くための苦労や閃き、また、ネーミング、ロゴ、アイキャッチ、キャッチコピーなどのセルフブランディングの重要性や情報発信のツールや方法等の広報戦略など、お話は多岐に渡り、参加者の方もたくさんメモを走らせていました。

1.jpg



若き起業家ならではの斬新な発想や興味深い取り組みのお話の後は、参加者全員での交流会。

2.jpg

活発な名刺交換や意見交換でみなさん盛り上がっていらっしゃいました。通常よりもコンパクトな会でしたが、共通する取り組みをされている方、テーマに関連がある方などのご参加が多く、より密度の濃い会だったように思います。今回生まれた繋がりからの今後のコラボ企画等の展開も楽しみです!

次回交流会は11月15日です。皆様是非お越しくださいね!